佐伯道場練習試合で入賞者続出!!

 923日、月島スポーツプラザにて第3回佐伯道場練習試合が開催されました。今大会には浦和・埼大・東大宮の3道場より多くの選手が出場し、多数の入賞者を輩出しました!!

 

 まずは東大宮道場の藤野華香さんの優勝を皮切りに、西村怜くん3位入賞、小学2年生の部では飯ケ浜椋くんと碓井陸人くんの埼玉中央道場同士の決勝戦の末、碓井くんが優勝、飯ケ浜くんが準優勝となりました。

 その後も入賞ラッシュが続きます!!浦和道場からは鞠子葉月さんが念願の初優勝、鶴田慎之介くんもデビュー戦での3位入賞。

 

 また、藤野蓮也くんが準優勝、藤原快くんが3位に入賞しました。藤野くんと藤原くんは東大宮道場が発足して最初の入門者です。同期の仲間たちが入賞する中、あと一歩のところで入賞ができない日々が続きましたがついにメダル獲得です!!次は優勝を目指して頑張ってください!!

 

 メインとなる56年生では浦和道場の鞠子和真くんと菅井修磨くんの同門対決での決勝戦となりました。どちらも苦しい準決勝を勝ち上がってきて満身創痍の状態です。試合が始まると、お互いが上段への蹴りで技ありを取り合う白熱した戦いへ。最後はパワーで上回る菅井くんが鞠子くんのテクニックを抑え込み優勝しました。

 

 今回入賞した選手も惜しくもメダルを獲得できなかった選手もさらなる飛躍をめざして稽古に励んでください。

 応援してくださった皆さんありがとうございました!!