みなさん、おめでとう!

 佐伯道場交流試合で生徒の皆さんがご活躍されたとの報告を

受けて心から嬉しく思います。一連の組織変更から1年が経過

しようとしています。この間、生徒の 皆さんや保護者の皆さま

に大変なご苦労とご心配をおかけしました。

新極真会では、皆さんの稽古環境を整えるべく全力を投じてま

いりました。生徒の皆さんも慣れない道場で本当に一生懸命努

力してくれました。

毎日毎日、一瞬一瞬。厳しい稽古も明るく、楽しく乗り越えて

くれているとの報告を随時受けており、その度に本当に勇気を

もらいました。この試合で初めての優勝者がでたことで、皆さ

んの努力が少しずつ結果に結びついてきていることが証明され

たと思います。

 今回、メダルに届かなかった子供たちも、自分の頑張りを信

じて次の目標に向かって頑張ってください。さぁ、これからで

す。まだまだ上には上がありますから、この結果に満足するこ

となく次の目標に向かって一丸となって歩んでまいりましょう。

 さて、このような試合の場を設けてくれた東京佐伯道場の佐

伯責任者、運営等も大変だったと思いますが本当にご苦労様で

した。埼玉中央道場の生徒の皆さんもこうした裏方の努力を決

して忘れないでください。
  最後になりましたが、生徒の皆さんはお父さんやお母さん、

また一緒に稽古や試合をしてくれる素晴らしい仲間たちに感謝

する気持ちを大切にして下さい。月謝を払ってくれて、忙しい

お仕事や家事の合間に送り迎えをしてくれるのはお父さんやお

母さんのお陰なのですよ。また苦しい稽古を一緒に励ましあい

ながら乗り越えて行けるのは一緒に稽古する友だちがいるから

なのですよ。
 当道場を支えて下さる全ての皆さま、特に保護者の皆さまに

は心から感謝申し上げます。

 今後もご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。

埼玉中央道場 師範 緑健児