高野優希指導員がワールドカップ日本代表に選抜!

先日の第40回全日本大会(10月18・19日於東京体育館)に山本指導員

と高野指導員が出場し、激戦を繰り広げました。
試合結果は山本指導員が二回戦で池田選手(福岡)に惜敗、高野指導員が三回

戦で平山選手(札幌平山)と白熱の好勝負を展開。

勝負は延長、再延長、体重判定でも決着がつかず最終延長戦へ。高野指導員も

自分の持っている力を存分に発揮し、最後まで渾身の突き蹴りを繰り出しまし

たが残念ながら勝利の女神は微笑んでくれませんでした。

この激闘の相手である平山選手は、過去の戦績では第38回全日本ベスト8、

第23回全日本W制中量級準V、第9回世界大会日本代表などを誇る屈指の強

豪選手。高野指導員はこの平山選手との激闘が評価され、来年ロシアで開催さ

れるワールドカップ(中量級)の日本代表選手に選抜されました。

この日、埼玉中央道場からも大勢の応援団が来場し、声を枯らして声援を送っ

て下さいましたことに心から御礼申し上げます。両指導員の耳には皆さんの熱

い声援が届き、大きな励みになったようです。
本当にありがとうございました。

また生徒の皆さんも両指導員が戦う姿を見て大変勉強、励みになったと思いま

す。演武に参加した生徒の皆さんも大変お疲れ様でした。

さて、次は生徒の皆さんの番です。来月に迫った関東交流試合に出場する選手

は優勝目指して頑張っていきましょう。

山本・高野両指導員、大会お疲れ様でした。
高野君、代表選抜おめでとう!。(小井)